Hkousunの垂れ流し

垂れ流すぜぇ……色々となぁ!

メダロットニュース 20230530

www.youtube.com

 

今週もメダロットニュースの時間。ルビー受け取りもお忘れなく。

 

○6部完結

波乱の6部も遂に完結。
また、この部を最後に平野先生がメインシナリオの担当から外れる模様。
3カ条を巡るやり取りやパーツの性能を活かした活躍など、初期のメダロットに関わっていたならではのとてもメダロットを感じさせるシナリオで楽しませて頂きました。
機会があるならイベントシナリオでも、もしかしたらあるかも知れないコンシューマでもまた平野先生のメダロットを満喫したい。
平野先生、お疲れさまでした!

今後もシナリオが続くなら、引き継ぐ人が大変そうだ

 

○新ガチャ

新機体のガチャはお休み。何気に物凄く久しぶりな気がする。
先週に続いて大きなイベントがないものの、7月がハーフアニバなのを鑑みると大型イベントに向けた充電期間かな?

という訳で今週は復刻ピックアップのみ。
6部完結記念復刻に関しては☆3確率が大幅にアップした有償限定ガチャも開催。
ドコカノオージ、オトギプリンセス、ジェントルハーツは6月のオンエキの報酬スキン対象機体でもある。
こちらは6月という事でジューンブライトンがコンセプトの模様。日本では気候的に以下略

 

○新メダロッター

こちらも6部完結記念。
イクのSRは威力アップ、ホトリのSRは冷却デメリット踏み倒しと分かりやすく使いやすアビリティ。
特別性能が高い、という印象は無いがキャラに思い入れがあるなら。

 

○新イベント

大きなイベントは無いが時々開催される1日1回のダストルビーロボトル。
それと、今週も進撃が更新されるのでこちらも忘れず進めておきたいところ。
他にもストーリーの消費エナジー半減も開催されるようなので、ストーリーを進めていない人はこの機会に!