Hkousunの垂れ流し

垂れ流すぜぇ……色々となぁ!

メダロットニュース 20240528

www.youtube.com

木曜のアプデでプレイ開始から48時間限定のガチャが実装

新規以外もアプデ後の初回ログインから48時間以内に限り挑戦可能
☆3メダ引換券もついてきて、交換対象機体は188機の豪華仕様
新イベも気になるけどまずはガチャの確認をしておくべし!
と言う訳で今週も動画の概要欄にリンクのあるメダロットSストアでルビーを交換しつつ、新情報行ってみよう!


○新機体

アシュタアスラ
頭部はロックショット、右腕ワイドビーム、左腕がパワーナパーム
脚部はえげつない充冷の浮遊で特性はバトルマスター。またHvが2になっている
有償限定のスペシャルピックアップもあり。同ガチャには七福神も収録

勿論、超襲来もあるよ!


○復刻ガチャ

計10機体の大量復刻!UI更新してやりたい放題じゃないか!(歓喜)

○新イベント

7つのロボトルをお題をこなしつつクリア。機体やボーナスに応じたスコアを獲得出来て、スコアに応じた報酬を獲得
詳細が分からない部分はあるが、今までの形式と違ってエナジーでの周回ゴリ押しが通用しないと考えて良さそう
また、ランキングはあるもののランキングに基づいた報酬は無し。上位になれればSNSで自慢できるよ!出来るか?と言う程度のもの

以上がボーナス機体。ボーナスに関しても最大値1つを適用なのか合計なのかで立ち回りが変わって来るので現状では何とも言えないところ
気になるのはラグナ6両機がブースト対象な点で

twitterで言及したが両機体はPUにしては非常に微妙な性能で、特にチャージソニックが他の同一行動パーツと比較して充填冷却が半分近いという異常な数値
元々デストロイなりレーザーなりだったのを途中で変えた際に数字を修正し忘れのかな?と思うような値で、他のパーツも現環境では明らかに弱いのでブースト目当てで引く場合はイベント後は産廃になる可能性を念頭に置いておいた方が良さそう


○新規パーツチューンナップ

 

○その他

半端にパーツを持っていると購入不可だった上記スキンを購入できるように修正
それに伴い5月で販売終了予定だったものを6月まで延長とのこと

 

○SUZURI
今週のグッズ化機体は……
カナブンブン
ソニックスタッグ
ルミナススタッグ