Hkousunの垂れ流し

垂れ流すぜぇ……色々となぁ!

メダロットニュース 20240521

www.youtube.com

概要をざっくり紹介はしているものの、今回は情報量多め
機体の性能確認も兼ねて動画を見つつ、メダロットS ウェブストアにてルビーを回収もお忘れなく!

 

○新機体

ラグナ6LF
頭部がモビルクーラー、右腕がレーザー、左腕がチャージスパーク
脚部は二脚でGローダー。バランスよく高性能ではあるが地味めな印象

ラグナ6RF
頭部はガードヒーター、右腕がビームソード、左腕がチャージソニック
脚部は二脚で特性がPローダー。こちらは充冷がはっきり低いので色々厳しいか

どちらも元々はダブルドライブとアサッシンが象徴的な機体だった筈
アサッシンは現環境では厳しく、ダブルドライブは……そうだねトルネエアだね!
と考えると理性を感じる魔改造だけど、現環境では正直厳しい性能か。とは言えやっぱりもうちょっとこう何とかならんかったんか?と言う歯がゆさもあり


○復刻

ノワールカッツェとマーサイモラン

○新イベント

 

イベント形式は超戦ロボトル

 

更にラグナ6二機の超襲来も実装


○その他
・メインストーリー更新

7~9章更新

 

・楽曲パック

・アップデート情報
→ガチャ画面の改定
ガチャ画面一覧表示機能の実装
有償限定やチケット使用で絞り込むことも可能

→スタートダッシュガチャ
始めてから48時間以内限定のガチャを実装
他のゲームでは結構見かけるタイプのガチャだが遅まきながら実装
一人1回、多分有償ルビー30個。更に後述の☆3メダロット引換券も入手可能
また、ガチャ実装記念で既存ユーザーも回す事が可能とのこと
48時間のカウント開始は5月30日メンテ明け後の初回ログイン48時間後

→☆3メダロット交換所
コンビニに交換所が新設。対象は一部を除く2023年までに実装された機体

→アカウント連携の廃止
XとFacebookのアカウント連携を廃止。まあ、しゃーない
同時にGoogle Play Games(ベータ)にメダロットSが対応。グーグルアカウントで連携可能

→新形式イベント開催
こちらの詳細は来週発表


○SUZURI支店
新グッズはブロッソメイル、ゴシックメイツ、ナイトアーマーの3体

【公式】メダロッターズストアSUZURI支店 ( medarot )のオリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

詳細は上記にて