Hkousunの垂れ流し

垂れ流すぜぇ……色々となぁ!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メダロットS 新規プレイヤーはどう立ちまわるべき?

メダロット及びメダロットSがいかなるものかについてはもう分かっている前提で割愛。「べき」などと言ってはいるが、基本的には「好きなようにしたら良い」に尽きるが、まったく指針もないままやれと言われても困るという人も多かろうし、育成要素の多いアプ…

メダロットS リセマラの話 22/3/31迄

現在から3月31日までに始めた場合、リセマラ時に触るガシャは4つ。1つ目がチュートリアルガチャ、2つ目が新規応援ログインボーナスで貰った一式確定の単発ガチャ。 3つ目が2周年の限定一式プレゼントガチャ、そして3つ目が現在開催中のピックアップガチャ。1…

メダロット9 ストーリー感想

メダロット9、なんだかんだで1週目クリア。巷で言われている通り、確かに物足りないなコレ! 正確に言えば、話自体はしっかり決着していると言って差し支えないだろう。ロボロボ団やセレクト隊を裏で操っていた存在など確かに消化不良ではあるが、それはあく…

エンデュランス:メルトはプラス症状

エンデュランスの効果は「チャージ行動選択時の充填中にダメージを受けるとCG増加」ランク5ともなると一発貰うだけでCGが30+5(被弾分)増加し、チャージ分と合わせて+65となる。この効果はファイアやメルトの継続ダメージでも発生する。更にハンター、スナイ…

【メダS】即ギブアップ、放置対策を巡る環境の変化を予想

メダロットSのオンライン対戦に放置・切断・即ギブアップ対策が実装とのこと。 メダロット公式チャンネル www.youtube.com 降参は1機機能停止してから、60秒操作しないと切断扱い、切断はダストルビー無し。 ノウハウのしっかりあるところなら最初から実装し…

イベントのアイコンが何かエッチぃよね

メダロットSの今回のバレンタインイベントが非常に渋いと言う話なので実際どの程度渋いかを検証。前回の超戦は年末年始のイベントになるが、これは復刻が多数ある特殊なイベントだったので前々回(シュリ編)を参考に、今回の変更点と調整について私なりに考察…

エイムちゃんとGローダーくん

先日のアプデで上方修正されたGローダー。 それまではエイムの完全下位互換と言われていたが果たして本当にそうだろうが? エイムの成功アップにブレイクやメガガトリングのような成功の乗算ボーナスが乗らない事は他の方の検証によってはっきりと示されてい…

【メダロットS】継続ダメージについて

【メダロットS】 ファイア、メルトのダメージについて ファイア、メルトは相手に持続的にダメージを与え続けるステータス異常を付与する攻撃で、これらはメダロットシリーズでは「継続症状」とか呼ばれたり呼ばれなかったりしており、初代から存在する歴史あ…

お前は今までに黒歴史にしたブログの数を覚えているのか?

この記事は投稿テストを兼ねたものです。 この手のブログは今までに幾つか黒歴史電子の海のデブリにしてきた経験上触る予定もなかったが、 Twitterでは流石に長文が不便&フォロワーさんのタイムラインを汚してしまうのでちょっと纏まった文章の置き場所とし…