Hkousunの垂れ流し

垂れ流すぜぇ……色々となぁ!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャの天井画像っておかず性能高いよね……

久しぶりに天井したのでせっかくならと記事のネタに。 ピックアップ1.2%という確率自体はまあ昨今のソシャゲとしては割とマシな部類か。100連して1枚以上排出される確率は70.1%ほど、200連だと91.06%。そして250連になると95.11%の確率。なので天井をする…

メダリーグリニューアル

1月30日からメダリーグがリニューアルされるらしいとの情報を得て、調査隊一行はSoWhatの奥地へと向かった!時期的にメダロットSの3周年(1月23日)の翌週の仕様変更と考えると……そりゃあもう報酬は凄いんやろなぁ、ぐへへへへへへへへへ ・気になるところ …

プレイアブル400体突破、らしい

シィアンロン、クイーンブレード実装でプレイアブル機体400体を突破したらしい。(コラボ限定機体25体、先行実装のカンタロスR、マッシヴR、ボリュームテンを含め現在401体) という訳で12月25日現在の401体の実装済みメダロットについて徒然。 ・初期ランク別…

育成時の大成功・超成功の確率

下記表 sは成功、dは大成功、cは超成功 恐らく使用アイテム数やアイテムのランクで確率は変わらないであろう、という前提で低ランクの育成アイテムを1つずつ使用して検証。もしかすると1つ2つカウントガバがあるかも知れない。 パーツ育成時 成功 70/100 …

自爆編成について諸々

検証したとかではないいわゆるチラ裏系。本日のテーマは自爆編成についてとその対策で運営にして欲しいこと。 自爆編成とは何か? なぜ自爆編成が生まれたのか? 自爆編成の利点は何か? 自爆編成の問題は何か? ユーザーとしてどうすべきか? 運営はどうす…

充填冷却と充冷とスキルレベル

両刀について考えたついでに気になったので軽く検証。 厳密な式を求めに行くところまではしないけど、こうして並べると色々見えてくるねと言う話。 行動速度の計算式に関する先行研究があったら教えてもらえると幸い。 【検証1】脚部適性なし、スキルレベル…

ゴッツハリーン「男も行けるしな」ヌッ

新規実装機体のゴッツハリーン。 /荒々しい自然の驚異「ゴッツハリーン」登場\ゲーム版「メダロット4」より、トルネード型「ゴッツハリーン」が登場!ゲーム版での登場はなんと21年ぶり!PUガチャ開催中!12/15(木)14:59まで#メダロットS pic.twitter.com/…