Hkousunの垂れ流し

垂れ流すぜぇ……色々となぁ!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メダロットニュース 20230530

www.youtube.com 今週もメダロットニュースの時間。ルビー受け取りもお忘れなく。 ○6部完結 波乱の6部も遂に完結。また、この部を最後に平野先生がメインシナリオの担当から外れる模様。3カ条を巡るやり取りやパーツの性能を活かした活躍など、初期のメダロ…

メダロットSが映画に?!

もっぱら自分用にざっくりと情報を整理したもの chu2.tokyo まず「中2映画プロジェクト」という企画があり、テーマを 「中二」。 に絞った企画ここで言う「中二」。は子供でもなく大人でもない青春というものでこのテーマに沿った映画を毎年複数撮影してい…

メダニュース 20230523

www.youtube.com 恒例のルビー1個配布もやってるよ!この記事で使用する画像は全てここのもの&情報の精度は上記童画の方が上だから一度は視聴する事をお勧めするわよ! ○新機体 アウローラ。DSのラスボスだったかな?昨今の月末機体としては行動も性能もか…

続・新イベ攻略

BOSSポイントを効率よく収集するならという話 ・消費エナジー40のベリハを周回する。 40戦ほど試したら大体10戦1回ボス出現なので消費エナは出現率に影響しない模様(難易度によって出現率に影響があることはお知らせで明言されている)後述するがガチャを回…

新イベント雑感

今回初開催の新イベント超戦をベースに従来のポイントに加えて確率で出現するボス編成に勝った場合のみ得られるBOSSポイントを追加ボスの出現、と表現しているが厳密にはボス戦への挑戦権を1回得られるというのが正確で、この挑戦権はストックも可能なのでい…

メダロットニュース 20230516

www.youtube.com 詳細な数値なんかはこちらを参照。ルビー配布もやってるのでお忘れなく! ○新機体 対に実装されることとなったバサルト。なんかえっちで良いよね……バサルトは変形前後共に両腕はガード500、頭部は変形前デストロイで変形後がソード脚部は変…

メダロットSにおける良い行動とは?

他の人の意見なども観つつ、自分なりの感覚や感想を言語化しているだけの記事。つまりチラ裏系 前提として「強い行動」や「便利な行動」ではないという点これさえぶん回していれば勝てるような強行動はむしろ好ましくないものとされやすい具体的に言うとクロ…

メダロットニュース 20230509

www.youtube.com 今週のメダロットニュース。ルビー1個プレゼントもやってるので、貰うついでに詳細をチェックしよう! ○新機体 今週の新機体はグリドバンナイトとグリドユニバスの2機パッと見た感じグリドバンナイトは人権級の性能をしていて、グリドユニバ…

よもゆめは良いぞおじさん「よもゆめは良いぞ」

現在メダロットSとコラボイベント開催中のグリッドマンユニバース 気にはなりつつもきっかけがなかったのでこれを機にSSSS.GRIDMAN~グリッドマンユニバースを視聴! という訳で、割とネタバレ上等で各作品の感想をば SSSS.GRIDMAN SSSS.DYANZENON グリッド…

20230502

www.youtube.com メダロットニュースはこちらいつものルビープレゼントキャンペーンもあるのでお忘れなく! ○新機体 カイゼルグリド頭部に新行動「セルフレストア」を搭載した射撃アタッカーセルフレストアは自分限定で装甲50%で全パーツ再生使用。使用回数…