Hkousunの垂れ流し

垂れ流すぜぇ……色々となぁ!

メダロットニュース 20230516

www.youtube.com

詳細な数値なんかはこちらを参照。ルビー配布もやってるのでお忘れなく!

 

○新機体

対に実装されることとなったバサルト。なんかえっちで良いよね……
バサルトは変形前後共に両腕はガード500、頭部は変形前デストロイで変形後がソード
脚部は変形前ホプライト、変形後スーパーアーマー。変形戦車ガード500スパアマは鬼
しかし確かにガード500は強いけど、全て同じはちょっと芸がない気はしなくもない


ツァフォベヒモスはチベヒーモスの後継機
頭部は対にコラボ以外で実装となる症状トラップ
右腕がメテオ、脚部がワイドブレイク。脚部は戦車で特性はハジャ
メテオとハジャがちょい噛み合わないのが難点だけど、パーツ単位ではどれも良さそう

 

そして突然のヒ パ ク リ ト
こちらはSLガチャなので恒常入りする機体で性能的にはまあうん
ただ、モデルの出来は良さげでとても格好良いぞ!

 

○新メダロッター

SRコクエン
装甲と射耐、格耐を強化する耐久特化のメダロッター
アビリティを鑑みてもわざわざ引くほどの性能かはノーコメント

 

○新イベント

新イベント
概ね超戦ロボトルにランダムエンカの強敵との戦闘が加わった感じ
詳細についてはやってみないと何とも言えないけど、流石にオート周回を阻害するほどの強敵は出ない……はず!

報酬は上記の通り
突然のソ ニ ッ ク タ ン ク。いや、なんで?
コクエン隊がソニックタンク使ってたりしたっけ?いや、そも4にいた?
全パーツナパームで脚部はバレットレインという分かりやすい機体
脚部は戦車としてはかなり充冷も高めなのが魅力……かも?

ボーナス機体、ボーナスメダロッターは上記の通り

 

○ストーリー更新

来た!!ストーリー更新来た!!
楽しい!やらしい!ルビーが沢山!みんな大好きストーリー更新だよ!

 

○アップデート

アップデート。と言ってもちょっと便利にしますよ、という程度の話
個人的にはそれよりもメダリーグの採点方法を見直した方がええんとちゃうの?ってのが正直なところ
自分はもうレジェタッチでええわってなってるけど、真面目にやるとただのMF合戦ゲーよ、あれ
とは言え、早いカウントでMFを撃つと減点とか、連射すると減点ってすると今度は本当にただのくじ引きになる訳だが。それが良いか悪いかは何とも言えないところ