Hkousunの垂れ流し

垂れ流すぜぇ……色々となぁ!

メダロットニュース 20240423

www.youtube.com

ボブ「皆さん戦争が始まりました」
と言う訳で今週のメダニュー行ってみよう!ルビー回収もお忘れなく!

 

○新機体

デビルヒーロー
頭部は新行動センクション。冷却中の相手に威力1.5倍&貫通。ランダムなマイナス症状付与
付与できる症状はキャンセラー、フリーズ、ホールド、メルト、防御シール。冷却中は回避不能
右腕はビッグバン、左腕はカースショット。どちらも腕パーツでの実装は初
脚部は飛行でディテクト。特性は回避が自分より低い相手に成功と威力がアップ
増加量は11%と控えめだが回避と充冷がアホみたいに高いのでかなり強力
欠点は射耐、格耐は控えめなのとHvリミットが0なことくらいか
強いのは間違いなく強いが物凄くピーキー機体。そんな印象。あとスキンがかっけぇ

 

○復刻

アルテミス
頭部はリバース、右腕レーザー、左腕がガード500
脚部は高性能な浮遊でスーパーアーマーと全てのパーツが有用
今回のコラボ機体が全て男性型だったので強い女性型が欲しいなら引くのも手か?

スィーカマー
恒常機体な上に性能的にもわざわざ引くほどではない

更にGW週替わりPUガチャを開催
とりあえず欲しいのは27日のブラッククルースかな?
前述したアルテミスもだけど、とりあえず戦える女性型編成が組めるラインナップ


○新イベント

今週のイベントは強襲形式
概要、報酬、ブースト機体&メダロッターは以下

更に恒例のイベントミッション、超襲来
Sパスキャンペーンやサーチキャンペーンも開催

メダSパスキャンペーンのこのタイミングでの開催は上手い
存在を把握していない、見たけど忘れてるって人に思い出してもらえるし、エナジー回復があるのでまだ報酬を獲得できていない人への駆け込み需要もある
本契約で貰える育成素材を考慮すると理想は先週のメンテ後だったかな?とは思うが、施策として間違いはない筈

一方のメダサーチキャンペーンは新規ユーザーは回してる余裕無いんじゃないかな?
こっちは今の形式で行くなら逆に来週が正解で、イベント期間中にやるなら消費エナジー半減とかが良いんじゃないかな?
自分のような古参としてはパーツ獲得までの期間が短縮されるから助かるんだけどね


○その他

デビルヒーローのスキン
GWプレミアムパック 

メダロッターズストアSUZURI店
シュシュポップラジオ100回記念のグッズを販売
更に商品化希望アンケートも実施
詳細はメダロットニュースの概要欄から!