Hkousunの垂れ流し

垂れ流すぜぇ……色々となぁ!

メダロットニュース 20240312

www.youtube.com

3月23日がメダロット4発売日、と言うことでメダロット4強化週間?
これは来週にはリュウコ先生実装来るな……!

 

○新機体

ワンダラー
頭部は新行動Gプロヴォーク、両腕はプロヴォーク
脚部は戦車で特性スーパーアーマー。充冷も戦車としては中々だがHvリミットが2

変形後は脚部は戦車のまま充冷は下がるが射耐、格耐が上昇。特性はトラップバスター
ドライブAがカウンターガード、ドライブBがミラーガード、ドライブCはファーストエイド

うのへぇ……盛り過ぎやろこれは……。これは赦されざるマンチ行為ですよ……
それはそれとして、ロックマンXコラボから始めた人であれば火力はコラボ機体で足りているのでタンクとして最適の存在かも知れない


○復刻&スペシャルガチャ

主人公機+四天王の復刻
4機体限定?の☆3一式確定10連ガチャ?みたいなやべーこと言ってた有償限定ガチャ
性能的に今も通用するってなると限られてくるからそれくらいやって丁度良いくらいではあるか?

ロックマンXコラボで初めてもう少しパーツが欲しいなって人には良いかも?
有償限定ガチャを引くときはメダロットS ウェブストアを使うと無償石が少しだけお得になるぞ!

 

○イベント
超戦ロボトル?

 

超襲来&イベントミッション


リポストキャンペーン


○楽曲販売


○パーツチューンナップ
イカチス
ドークス

とは言え、あまり際立った強化はないかな?と言うのが正直な感想
あの性能でCG消費のあるドークスのドライブAやクロス攻撃系くらいは思い切った強化が来ても面白かったと思うが

 

○バランス調整予定

ツジギリ:ランク5以上でも冷却中防御不能が維持される
まあ、正直に言うと「そこか?」というナーフポイント

クロックレイジ:貫通追加
威力+相手の充冷値×1.5の値を威力にしてぶん殴る。エヴァイクを積んだエイトパラジウム相手なら4000前後の威力で貫通。これなら十分実用レベルの筈

リベンジソード:条件達成時の威力強化が2倍から3倍に
意外と判断が難しい。初手から火力が出せるでもないし、条件を維持するのも楽ではないし
ただ、エイドやリバースを使って雑に暴れられるだけでも大概厄介(リバース弱体化以前のフルチャゴーストに近い挙動?)