Hkousunの垂れ流し

垂れ流すぜぇ……色々となぁ!

メダニュース 20230808

 

www.youtube.com

今日も今日とてメダニュース。今週はコラボ継続で特に目新しい情報は無さげかな?
概要欄からルビー1個受け取り出来るのでコラボを機に見に来た視聴者さんはお忘れなきよう

 

〇新機体

コングプライマル

変形前は射撃アタッカーで頭部はハイパービーム
両腕は新行動アンチエフェクト。脚部は浮遊っぽい性能の飛行で特性は新規のバラージ

アンチエフェクトはプラス症状の数に応じて威力上昇。エフェクトクリアのように症状解除はしないが貫通持ち
エフェクトクリアと同じ増加量ならプレコグニションに合わせて撃つとそれだけで4倍の威力になる

脚部特性のバラージはチャージ時にアンチジャマー付与
アンチジャマーはアンチエア・アンチシー・アンチフロートを通常攻撃化する効果
変形前の頭部も変形後の行動もCGが必要なので使う機会は多そう

変形後は脚部特性アダプターで全地形を走破する二脚ゴリラ
ドライブAはCG10消費するディザスター
ドライブBはCG10消費するパワーハンマー
ドライブCはCG消費無しのブロウアウェイ
手堅く纏まってはいるが、CG消費が重いのと貫通を持つのがディザスターのみでパワハンで削って貫通で抜く、みたいな立ち回りには向かないのが惜しい

 

〇新イベント

魔女の城形式の簡易版(赤金のみ)

イベント報酬
メダルはゴリラ、メダロッターはCVが桜木さゆみの親類縁者っぽい声になってそうなスルメなど
イベントブーストは以下

また、イベントと同時にイベントミッション第二弾、超襲来第二弾も開催

第一弾同様に一斉解放される形式のミッション

既存ユーザー目線だとなんか終わってたみたいになりがちだけど、エナジー不足気味の新規目線だとまた違った印象になりそう
第一弾基準だととりあえず毎日イベント10戦と超襲来1戦。もしかしたらパーツやメダルの強化もあるかも?くらいで終わる簡単なミッションの割にリターンはそこそこ
当然、イベントの報酬もついてくると考えると悪くない塩梅だとは思う

 

〇新スキン

カブトなのかゴリラなのかこれもうわかんねえな