Hkousunの垂れ流し

垂れ流すぜぇ……色々となぁ!

メダロットニュース 20231003

www.youtube.com

ゾイドコラボ再び
今年で40周年になるらしいご長寿コンテンツの節目を祝して……かどうかは分からないけれどめでたいのでヨシ!

今週は盛り沢山なのでざっくりと紹介。詳細は動画で確認するが幸せになれるんじゃないかな?ルビーもお忘れなく!

○新機体

ブレードL・S
頭部は新行動のリベンジソード。そのパーツの装甲が半分になっていると威力が倍増
Sでは能動的に装甲を半分にするのが難しいので活かすのはなかなか難しそうだが、ハマると強そう。一部のメダロッターの力を借りないならシェイプメモリーとかリバース前提で運用する格好になるのかな?まあ、ツジギリが高い壁として立てはだかるのはさて置き

そして右腕はチャージスパーク、左腕がパニッシュメント。左腕での大ダメージを狙いつつ、タイミングが噛み合わなさそうならチャージスパークがCGチャージでタイミングを調整みたいな立ち回りが出来ると気持ち良さそう

脚部は二脚でスルーアタック。強力ではあるがやや不安定な特性に加えて耐久面もなんのある性能で結構ピーキーな印象

 

Cウルフ・S

みこっちゃんとみさきちが合体した上で男の子になった感じの技構成(

面白い行動揃いではあるけど性能的には「天井してでも引くぜ!」ってなるほどの決め手には欠ける印象
強いて言うなら特性イリュージョンにしては高性能な脚部は良さげ。イリュージョン脚部はなんぼあっても困らんのです、シランケド


○復刻ガチャ

ウォーバニットとマーサイライボンはイベントに合わせての復刻
スぺナグとイヴィルレックスはオンエキのスキン(下画像)に合わせての復刻

 

○新メダロッターガチャ

アズマとコハクのコラボ衣装
全能力補正が威力となっており雑に使えるのはコハク
とにかく頭部特化でアビリティもブレードL・Sと相性良さそうながアズマ


○新イベント

魔女の城形式のイベント

久しぶりのコラボイベント配布機体
シールドL・Sは手堅く纏まった機体なんだけど、Sの今の環境ではちょっと厳しいかな?
脚部はメダロッターで充冷を補う前提であれば使えるかも?

イベント特効は以下

更に超襲来、イベントミッション、ツイッターキャンペーンのいつものコラボイベント欲張りセットも開催!
加えてメインストーリー更新もあるのでガチャを回す石が足りない時にでも

○カスタムスキン

有償で購入可能なコラボ機体のスキン
手に入れた方はせっかくなので買ってみても良いかもしれない、と思うもほぼ3000円はやっぱり強気だよなぁ……


○コンビニパック

更にコラボ記念のコンビニパック

パックⅡの方は有償ガチャを回すつもりなら買っておいて損はないか?
パックⅠはお得はお得だけど、個数が中途半端なので価格につられて買うと持て余しそうな気がする


○その他

アップデート色々

オンエキのデイリーミッション化はうーん……と言う感が否めない。日が変わった一発目にサクッと消化できないのはデイリーとしては割りと重い
これでルビー1個もらえる位のリターンがあるならまた少し違っては来るけど、3戦やってダスト3個とかってなるとかなり煩わしいミッションになりそう
ブーストタイムは参加ユーザーの分散を避ける事でマッチング率を上げる施策、アディショナルボーナスはLV上限を超えた後の追加報酬。理屈の上では青天井にレンチを集められるのは大きい、か?
ミニゲームは他のゲームでもよくあるロード画面の一コマ劇場的なやつと思われる

 

セッティングチーム数20個に増加
約束された神アプデ。オンエキの諸々をふっ飛ばすくらいのこの上なく有難いアプデ。と言うかそこは金とってもいいところやで?
20枠までは無料開放、更に10枠を有償で開放可能とかそういう感じでも良いからもっと増やしてくれても良い

ロボトル選択に関しては触ってみないと何とも言えない部分ではあるけど、ストーリーは今のまま別枠でも良かったような気がしなくもない
もしかしたら空いたスペースに新たなコンテンツが来る可能性もあるから、その辺の兼ね合いでそうなったのかもしれないけれど。デイリーやイベントをプレイする際の操作回数が少し増えるものの、後付け後付けで拡張し続けてデジタル九龍城になるよりは適宜整理していくのは正しい。成れたユーザーからすると煩わしいと感じるのも確かだけど

 

10月5日はチアちゃんの誕生日!
という事で更にコンビニパック追加。スパチャ代わりと思って買っても良いかもね

 

MoEコラボ第3弾

 

オリメダデザインコンテスト

 

ローソンプリントでブロマイドイラストガチャ10種販売 1枚300円

ローソンに置いてるコピー機でイラストを印刷。ものとしてははがきサイズくらい、材質的には写真屋で現像された写真とか、証明写真のアレと同じ材質の筈
何ならこれを飾るのにちょうどいい写真立てとかを公式で出してくれると嬉しい限りだが果たして?