Hkousunの垂れ流し

垂れ流すぜぇ……色々となぁ!

現在のプレイアブル機体数は……

勿体ぶってもしゃーないので結論をサクッと

 

バハムート実装で496機体(コラボ機体含む)

バハムートは頭部メテオ、両腕フレイム。脚部が特性ぎゃっきょうの二脚と言う構成
脚部は全ての数値が高水準な上に逆境が発動すれば充冷の実数値が1000近くになるのでかなり優秀
頭部はシンプルに強力。必中ゆえの扱いやすさに加えて実質的なエイトパラジウム特効もあるのは無視できない
両腕は悪くはないけど性能の割に腕のHvが重いというのが正直な感想。継続症状に何か熱いテコ入れが無いと現状では厳しいか。ただ、メテオやフレイムの他にもシュートFCなんかも継続症状になる行動でコラボ限定機体を軽率にナーフ出来る筈もなく

 

非プレイアブルの機体も含めると既に500機体を超える大所帯
つまり、大体アニバのタイミングでプレイアブル500体を突破する予定

ちなみに496機体の脚部の内訳は

二脚 227
浮遊 64
多脚 55
飛行 43
車両 37
戦車 36
潜水 34

メダルの脚部相性の観点だと
エンヴィメダルの得意脚部は車両、戦車、潜水。相性のいい脚部は107パーツ
キャットやウサギなど得意脚部が二脚、多脚、浮遊だと相性のいい脚部は346パーツ
とにかく二脚適性の有無がとんでもない格差につながる。二脚に関しては全メダル適性ありでも良いんじゃないかな?