Hkousunの垂れ流し

垂れ流すぜぇ……色々となぁ!

メダロットニュース 20240102

www.youtube.com

新年一発目のメダロットニュース
1月5日にはメダTuber達による新年会もあるのでそちらも要チェック!
アニバに向けていつものルビー配布も忘れず回収しておきたい

 

○新機体

1月1日からの追加機体
頭部がメテオ、両腕がフレイム。脚部が二脚で特性ぎゃっきょうとなっている

 

下の画像と見比べてもらうと分かりやすいが構図がパームス、ディステージのオマージュなんやね。つまり生やしたも同然

パーツ名やらがすこぶる昭和なのは突っ込んではいけない

ブレイブマン
頭部がガードヒーター、右腕がサンダー、左腕がフレイム
脚部が特性ランブリングの車両。充冷がトップクラスに高いのが魅力
地味だが非Hvで成功高め、メダロッターで威力を盛りやすい左腕のフレイムが良さげ
脚部もダイコクにこそ見劣りするものの、特性も充冷も優秀。しかし、このパーツ名で車両ってやっぱりアレよね


ディアヒーロー
頭部はモビルクーラー、右腕がトルネード、左腕がHフリーズS
脚部は特性アセイルの浮遊。充冷も高く射撃アタッカーなら重宝するはず
この構成、ディアステージのコンパチと見せかけてリア様の兄だろコイツ
左腕が何気に初実装かな?フリーズショットに貫通がついた行動。ランクボーナス次第ではかなり強力になりそう
脚部は脆いが充冷に関しては最高峰(上がゲハチャビンとスぺナグメノーグのみ)

 

○復刻

俺たちのアイドルメダTuber……と見せかけてパームス、ディアステージ&チアちゃん!
イベントボーナス枠&アイドルコンセプトとしての復刻だが、これやるんならディアアイドル以下略

そしてドラゴン機体3体の復刻も開催。こっちはオンエキスキン枠

 

○新イベント

次のイベントは超戦形式。そしてゴーストメダルがついに復刻!

ブースト対象は上記。最大効率以外は既に持ってる人が多そうなので助かる

 

イベントミッションにログボ、超襲来と回数限定ロボトル

○グッズ情報

特典2が無い?気になるなら君自身の目で確かめてみてくれッ!(スクショ忘れただけ)
何はともあれ5日は公式オンラインストアを要チェック