Hkousunの垂れ流し

垂れ流すぜぇ……色々となぁ!

メダロットニュース 20240604

www.youtube.com

今週はリア様の誕生日と言うことでリア様ウィーク!リア様漬けの1週間になるぞ!!
と言う訳で、概要欄からメダSストアに飛んで配布石を回収しつつ、今週のおさらい行ってみよう!

 

○リアリラ3

頭部はシューターコア、右腕はHフリーズS、左腕はHサンダーS。腕はHv有
脚部は充冷が900近い浮遊で特性はライジング。Hvリミットが2あるのが特徴
実装済みの2機体と比べるとかなり攻撃的な性能といった印象

更に久しぶりの物理報酬付きガチャも開催!
こちらは有償限定で40連回すとアクリルスタンドが入手可能!


○リア様誕生日あれこれ

ログインボーナスと超襲来
いずれもおまけとしてスペシャルボイスが付いてくるぞ!
きっとエッチなヤツだ!リア様にあんなことやこんなことを言わせてるんだ……!

リア様バースデーパック。いずれも一週間限定でスペシャルボイス付き
いずれもボイス付きでアクスタガチャを回すならついでに買っておきたいパック
きっとエッチなヤツだ!リア様にあんなことやこんなことを言わせてるんだ……!

6月7日に誕生日配信やるよ♡
更にレフェリーボイスパックも販売
普通のリアリラのレフェリーボイスは既にあるので時間が経って少し大人になったリア様の「合意と見て宜しいですね?」が聞けるという認識でええんやろか
やっぱりエッチなヤツじゃないか!!

 

○ガチャの仕様変更

・PUガチャ

目玉となる新規PU機体の一式排出率を1.2%→1%に変更
また、複数機体をPU対象とし、こちらの一式排出率は0.5%
更にガチャ封入機体を大量追加(恐らく☆3引換券の対象となる機体)

 

・SpecialPUガチャ

こちらも複数PUとなるが新規PUの一式排出率は2.5%で据え置き
新規実装でない複数PUに関しては一式排出率合計2.5%でPU機体の排出率は5%
更にPUガチャ同様に☆3機体を追加しつつ、既存の恒常☆3を除外

 

リーグガチャなどその他のガチャで引けるものに関しては仕様変更はなし
DXチケットとかはどうなるのかが気になるところ(ガチャ封入機体を含むか否かで色々変わってくる)

要するに有償ガチャ有利になる仕様変更
有償で虚無って結局無償で40連目くらいで手に入るパターンも割とあるから痛し痒し
どうせなら有償ガチャも天井カウントに含む仕様にして欲しいところではあったか

 

○その他

オンエキ新シーズンスキン
カネハチマーク2のスキンがかわヨ

更にオンエキスキンの機体を対象にしたチケットガチャを追加

○すずり支店

今回のグッズ化機体はこの三体!
ロケットランチとキャンサーくんはまだですか?