Hkousunの垂れ流し

垂れ流すぜぇ……色々となぁ!

TPレンチざっくり纏め

1個当たり10万コインで毎日99個購入可能
毎日990万コインを消費すると考えるとカンストしていても100日程度でコインが枯渇する
在庫過多な素材を売るも良し、周回でコイン稼ぎをするも良し。虚無期間でもコイン集めでスタミナを使えるのはグッド
(大体1戦辺り15万以上。Sパス加入者は30万以上。1日のスタミナでレンチ99個分を稼ぐにはSパス必須の筈)

他にもイベントによる入手分もあるが今回のイベント基準だと250個1年で3000個と言ったところか?
(前後編やメダポン、ログボなんかを加味するともっと多く得られるとは思うが)
99個×365日+3000個と考えると1年間で得られるTPレンチは4万個に届くかどうか

使用時の最低数が100個であるため、1000万コインでようやくルビー1個分
モノによっては1つのミッションで1000個以上のレンチを要求されることもあり、レンチだけで賄おうとすると1パーツ3万個以上のレンチが必要になる
3万個のレンチをコインに換算すると30億コイン相当となり、TPすべてをレンチで賄うのは非現実的
(1日の購入数の上限が99個であるため、コンビニ分だけだと300日以上を要する事になる)

超襲来とフリーミッションは並行可能。オート周回可能でせいぜい50戦なので素直に戦ってクリアしたい
TPロボトルのミッションは5回→25回→50回→100回と推移し、得られるTPや回数を加味した場合の恩恵は後半2つが圧倒的
各ミッションのバランスなどを考えて使えば所要時間を大幅に短縮できる。が、レンチを集めるためのコインを稼ぐ周回が必要な訳で
それなら素直にミッションをこなした方が効率が良いので、ここの時短を目的にレンチを使うのは火力の低い攻撃パーツくらいか?
また、今となっては達成不能なミッションのある攻殻機動隊コラボの機体は素直にレンチを使うしかなさそう

オンエキに関してはミッション内容・性能の点からパーツによりけり
とりあえず、ミッション内容緩和前のパーツに使うのが最優先。基本的には性能の低いパーツに使う流れになりそうだが、
チューンナップしても弱いならそもそもチューンナップする優先度自体が低くなるので最終的には好みの問題か?
オンエキで頻繁に使うパーツ、緩和後の要求回数が少なくそれなりの性能のパーツであれば素直に対戦した方が良い気はする


【ざっくり】
・供給は99個/日と多いが100個単位で消費するので無駄打ちは出来ない
・1個10万コインするのでコイン周回が必須。スタミナの消費先が出来たよ!
・コイン周回の収支とミッション周回を天秤にかけて効率の良くスタミナを使うべし
・レンチ使用は各々パーツの価値やミッションの手間、コスパを踏まえて検討すべし

平時に蓄えて強いチューンナップを効率よく済ませるもよし、好きな機体に一気につぎ込むもよし
リソース管理や自軍のマネジメントという観点から長い目で見ると悪くない仕様なんじゃないかな?というのが今のところの印象
コインの消費先、エナジーの消費先、達成不能・困難なミッションの救済、チューンナップ自体の難易度低下
この辺りを満たしつつ毎日ログインする動機付けもしっかり兼ねているのは中々に上手いと思う
ただ、気軽に使える感じではないのでもう少し思い切って使い倒せるようにして欲しかったかな、とも