Hkousunの垂れ流し

垂れ流すぜぇ……色々となぁ!

メダニュース 20230523

www.youtube.com

 

恒例のルビー1個配布もやってるよ!
この記事で使用する画像は全てここのもの&情報の精度は上記童画の方が上だから一度は視聴する事をお勧めするわよ!

 

○新機体

アウローラ。DSのラスボスだったかな?
昨今の月末機体としては行動も性能もかなり控えめな印象ではあるか?
とは言えビームは貫通こそしないものの、フラットだと高い威力で1パーツきっちり持っていけるので良い仕事をするし、ハイパーミサイルはシンプルに取り回しが良い。
過去作などで思い入れがあるなら、といった感じか。

 

○ナイトクイーン

これが恒常ってマジ?
恒常という事でそこまで突き抜けた強さがある訳ではないが、非Hvのフルチャ→ハイパービームを単体で成立させられるのは強い。
数値的にフルチャでなければ他に強いパーツはあるものの、ランクを問わず貫通するのも魅力。何よりビジュアルがとてもえっちだ!
流石にスポットライトでも狙え!というほどの性能ではないが、恒常入りする機体なのでいつかお迎えできると非常に嬉しい。

○新イベント

と言っても今回はグリッドマンコラボ明けお休み週といった感じ。
追加されるのはミッション、進撃、超襲来3つとスぺナグメノーグのパーツチューンナップくらい。
とは言うものの、ルビーに換算すると40個以上は確実な配布量になるのでしっかり消化しておきたいところ。

○新チューンナップ

上記の通りスぺナグメノーグのチューンナップが追加。
何かしら劇的な強化がある訳では無いが、順当に一回り強くなるか?といった内容。
今週は何もない週なのでのんびりチューンナップとしゃれこむのも一興かも。
と言うか、ストーリー更新を今週にすればよかったんじゃないか?


○新グッズ

メダロット仕様の財布とキーケース。
2万となると結構ちゃんとした財布を買える金額なので少しお高くは感じるか?
版権分を加味して価格に比してワンランク落ちる程度なら決して悪いものではないと思うが、いい大人がメダロットのお財布というのはまあ絵面の問題よ……
ファンミやライブ、有志によるイベントの開催頻度の高いコンテンツだとそういう時に持って行ったりも出来るんだけどね
キーケースの方はそこまで意識する必要のないものなので無難に使いやすい印象ではあるか?