Hkousunの垂れ流し

垂れ流すぜぇ……色々となぁ!

メダロットSのやり残し

色んな機体を実装してきたメダロットS
何だかんだでコラボを除いても400機体を超えるメダロット実装済
しかし、実装が予定されながらいまだに実装されていない機体がいくつか存在する
ここではそういった現在未実装の、いずれ実装されそうな機体を申し訳程度に紹介していく


実装済み非プレイアブル機体 20機体以上
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E4%B8%80%E8%A6%A7/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E4%B8%80%E8%A6%A7%E5%85%A5%E6%89%8B%E4%B8%8D%E5%8F%AF
流石にシースワローはまだ実装されていないだけだとは思うが
確かに実装されてもなぁ、って機体も多い上に実装済み機体のバリエーション程度の機体も多い。また、流石にブリキは雑魚戦用って認識だろう
しかし、アビスグレーター、ヤタクロウ(実は変形機)辺りはむしろ実装されていないのが不思議な感じすらある機体だろう


・歴代ラスボス 3機体
具体的にはデュオカイザー、タイコンデローグ、サルベーション、ミストラル辺りが該当(他にもいるかも?)
デュオカイザーは真型に登場した兵器型の機体で、他の兵器型と違って何と女性型
タイコンデローグはDUALのラスボスの超大型機体だが機体というよりステージギミックという指摘もある
サルベーションは8のラスボス。但し、機体よりもラスボスの特別なメダルの持つ能力の方が凶悪だった模様

ミストラルが漏れていたのとタイコンデローグをBRAVEのラスボスとしていたのを訂正しました(2023/7/1 12時)


・天使型 2機体
七大天使を扱う余裕はないので四大天使の方と想定。ガブリヴァーン、ミルグニスの2機が実装済
残る2機が未実装だがイスラム教の天使として扱うならアズライールモチーフのサルベーションはこの枠に該当する
この場合、イスラーフィールは新規機体として実装する事になると思われる
キリスト教ユダヤ教の天使で行くのならばウリエル、ラファエルの2機が未実装という事になる

パーティクルも大天使型なので実はこいつがウリエルモチーフだったんだよ!でゴリ押せ……ないか


・四天王 2機体
ミズチ、コクエン、ハクマと来たならそりゃあもうシュリも来ないと嘘な訳で
そうなると変形機としてスフィンクが、更にクウワイバーンの後継機の登場も期待できる
ミズラハレヴィア、ディシケンタロス、ツァフォベヒモスと来て最後の一機が非常に楽し

後継機のおかげで3体を1人の四天王の機体だけで編成可能


七福神 2機体
ベンテンサーラ、ジュロウナンチー、フクロクラオフー、エビスシチフク、ビシャモクベーラの5機が実装済
現在未実装なのは布袋と大黒天モチーフの2機。どちらかが浮遊でもう一方が車両と思われるが果たして?




・大罪機体 4機体
ここでは大罪メダルが使用する機体を指す(マルマルモルモ、ガルガルモルモは除く)
ビーストキメラ(強欲)、オリンディアース(嫉妬)、デストルグレア(憤怒)の3機体が該当し、残るは4機体
色欲、暴食、怠惰、傲慢のメダルがまだ未登場で、場合によっては8体目の虚飾をぶち込むことも出来るぞ!
ルシファーモチーフのオルドスペルビアは傲慢、メダルイーター辺りを暴食で流用できなくもないか?

 

メダロット再のオリメダコンテスト機体 2機体
KBT型のムシャビートル、KWG型のカイレンの2機体が来そうと言われつつ今のところ未実装
どっちも非常に格好いい機体なので何とか動く姿が見たいところではある


・ロボロボ団幹部新機体 1機体
シオカラはマッドナッテリー、スルメはココノエレージュ、サケカースはコカトリプルが新しい愛機になった
が、サラミだけがまだ新しいパートナーを得ておらず、若干仲間外れにされているようなそんな悲しい扱いの現状


・一部機体の対となる存在 ?機体
風神に対する雷神、金角に対する銀角のような2体1組の機体の片割れが存在しないパターン
2体と言わず、ゴクードとサーゴードはいるのにハッカードのみ未実装だったりするのも少し寂しくもある


他にもパームス、ディアステージは居るがアイドル型の原点となるディアアイドルは居ないなんて例もあったり
新しい方が居ないという例はピカリンナース&リリカルナースが居ないナース型を筆頭にいくらでも居そう
流石にこのカテゴリに関しては明確にやり残しとするのは強引すぎるか?


・十二支 2機体
現在未実装の機体は未のフェイニット。そして子のデリーマウス
そう、デリーマウスである。画像を上げるのも怖い存在なので気になる人は検索してどうぞ
いっそもうネズミ型限定のオリメダコンテストでも開催して選ばれた機体を子枠にするとかで良いんじゃないかな?