Hkousunの垂れ流し

垂れ流すぜぇ……色々となぁ!

メダロットニュース 20231017

www.youtube.com

ゾイドコラボ三週目!いつも通りルビー配布もあるぞ!
今年のメダデイ関連の話がついに発表。詳細は上記配信の後半にて、うのへえの玉音を直々に拝聴すればいいんじゃないかな?

 

○新機体

Dザウラー・S

前回のGザウラーと比べると攻撃面では相当マイルドな仕上がり
右腕はハイパーミサイル、左腕はレーザー。そして脚部は特性プーパの戦車
両腕は非常に取り回しの良いパーツで、新規にお勧めしやすい。とは言え、流石にクロスショック2本と比べると……と言う感は否めないが
脚部は充冷がさほど高くないがとにかく硬い。プーパの起動条件もレーザーの火力強化と同じなので初手チャージから入ればいい感じになりそう

そして今回の目玉は頭部パーツ、新行動のカースショット
この行動はやや挙動が複雑で相手のパーツを破壊した時のみ症状「カース」を付与。カースは妨害クリアを無効化して付与可能で、リペアやレストアなどの回復効果を1回無効化するマイナス症状
加えて使用後は1回行動するまで再使用不可。つまり連射は出来ないようになっている
カースの細かい仕様を調べてみないと何とも言えない部分は多いが、ファーストエイドなんかも無効化するらしい
パーツ破壊時のみ付与、連射不可など今までの行動にはない条件・ペナルティが実装されているので今後の試金石としても面白そう

 

○復刻

 

○新イベント

今回のイベントは強襲形式

ボーナス機体は以下の通り

加えてイベントミッションも開催
ダストルビーの総量はそれなりになるので取り忘れの内容に注意したい

他にもRT(リポスト)キャンペーンも開催予定

 

○スキン

特に黒基調の機体は色変更が活きにくいからこういう色合いのスキンは重宝する
んだけど、毎度のことながらなかなか強気の価格設定よなぁ……

 

○オリメダコンテスト

終了日は11月7日と言うのは把握しておいた方が良さそう

参加方法がよく分からない、と言う方はシュシュポップが18日20時からオリメダコンテストに関連した配信を行うようなのでそちらを見てみても良いかもしれない

ちなみに他のユーザーの方が行ったアンケートによると参加をためらう要因で一番多いのは画力の不安だそうな。確かにコンテスト参加してる人らはみんな上手いもんな…...とは言え、求められているのはアイデアだと思うので気にせず参加すればいいんじゃないかな?