Hkousunの垂れ流し

垂れ流すぜぇ……色々となぁ!

メダロットニュース 20230704

今週もメダロットニュースの時間だよ!

www.youtube.com

何と今回はみんな大好きセクシーなおじさま糸賀さんが登場
全てのメダロッターファンの大好物である濃厚な糸×うのたっぷりだぞ!
てぇてぇ感情を補給しつつ、ルビープレゼントの受け取りも忘れるんじゃないぞ!

○新機体
シースワロー

6部10章で登場したボス機体
頭部がサンダーショット、右腕がレーザー、そして左腕がニードルガード
脚部は充冷900超えの二脚で特性はキャリアー
特長はなんといってもニードルガード。射撃も格闘もお構いなしに跳ね返す行動
説明を聞く限りだとカウンターガード等と比べて反撃によるダメージが小さい、のかな?
脚部は数値の高さが本体だが、一部の症状を自力で解除できると考えると悪くはないかも
(最大の脅威と言える停止がキャリアーで押し付けられない時点で片手落ちではあるが)

○新メダロッター

キャラを扱うなら当然来るよね、水着ガチャ
しかし、水着の控えめさから恥じらいを隠せていないぞ、メダロットきゅん!
もっとこうそういうは全部捨てて、どぎついハイレグとかスリングショットとか逆バニーとか
他所のゲームからもっと色々見習うんだよぉ!対魔忍とかラスオリとかアズレンとかが良いぞ!
どちらも性能的にはそこまでではない。と言うか最近マイルドな印象
みのりは与ダメ1.3倍かつクリティカルアップ。デメリットとして使用後は射耐・格耐が低下
めぐみは被ダメ10%軽減。こっちは能力補正が本体で頭部の装甲を大幅に上昇させられる

○7部1章
はえーよホセ
何と今回はノゾミん萌え萌えきゅんきゅん回。ふーん、えっちじゃん
しかも7部は完結まで基本的に毎週更新。って事はシナリオ自体は既に完成済みっぽい
ただ、5部以前もそうだけどライター不明で、クオリティはそこまで高くはないのが悩ましいところ
(ノゾミメインならクオリティよりシコリティの方が重要とか言われるとそれはそう)

○新イベント

1日1回限定ロボトル&イベントミッション
実質虚無習慣ではあるがダストルビー配布強化週間と言った感じか

○RTキャンペーン
水着みのり・めぐみのアクリルスタンドプレゼントキャンペーン
そう言うのはちゃんとグッズで販売するか、有償ガチャのおまけにしてくだちい……

○バランス調整のお知らせ
7月下旬にバージョン3.5.0へのアップデートを予定。この時のアプデで
・初心者向け機能追加(新規向けチュートリアルミッション)
・一部激闘の常設化(サムライ、メイパピー、バストロイヤー)
・リーダーサーチシステムの実装
・メダリーグに関する変更
・バランス調整(MFによるCG増加を撤廃)
以上のアップデートの実施を予定

おせーよホセ……は言うても詮無い事なのでスルーするとして
初心者向けミッションは実際に見てみないと何とも言えないのが正直なところ
激闘の常設化はもう少し多くても良いとは思うが、常設化のセレクト自体は非常に優秀
但し、☆1の育成難が緩和されないと合金を余計に溶かす罠にもなりかねないのが難儀なところ
頭部に攻撃を当てる事でリーダーを判明させる8や9のシステムを追加
後述するCG増加の仕様変更も含めてハンマーでリーダーを割り出して避けろって事だろう
リーグの変更はシンプルに報酬増加、生存ボーナス、機能停止ボーナス、一部ボーナスの廃止
またマッチングの仕様を変更など、。正直遅いと思わなくもないが変更自体は妥当な印象
(ただ、この感じだと上位が同率で横並びになる状況が発生しそうではある)
バランス調整は要するにMF連打封印。メダロッターアビリティにも適用されるかが気になる