Hkousunの垂れ流し

垂れ流すぜぇ……色々となぁ!

メダロットニュース 20240305

www.youtube.com

ロックマンXコラボ3週目。今週の新機体はシグマ
メダロットS ウェブストアにてルビーの配布もやっているのでしっかり確保!

 

○新機体

フィクサーシグマ
頭部はプレコグニション、右腕はハイパーウィルス、左腕が完全ガード
脚部は二脚で特性がコンフロント。自分の現在のCGが相手のCG以下なら充冷20%アップ。右腕とかなり噛み合う効果で素の充冷もそこそこ、Hvリミット2で扱いやすそう
が、何と言っても目を引くのは左腕の完全ガード。過去作には右腕完全ガードのスネークイーンが居たがSでは初の腕完全ガード
頭完全ガードはデストロイで落ちる、フラッシュに先行出来るガードが少ない、カウンターガードやミラーガードはクロスショックやショットガン1回で剥がせる、通常のガードは症状に弱いとどれも一長一短なガードに新しい選択肢が増えたのは嬉しい限り


○復刻

アルテミス
全パーツがそれなり以上に使える超有能機体
流石に現環境の最前線とは行かないが、それでも十分強い

リアリラ
藤色の天使だったっけ?女神?女王様?
とにかくみんな大好きリア様。かわいいね

 

こちらはオンエキのスキンに合わせての復刻。桃の節句はもう終わったがな!

トモエ
ロトムシャ
アリエス


○新イベント

強襲形式。通常のロボトルを回しているとボスが登場するのでそれを倒す
→通常のポイントとは別にボス用のポイントも貯める必要がある。ボスはそこそこ強め

報酬は上画像。ところでループ処理以下略

イベントブースト機体&メダロッターは上記画像
BOSSポイントのブースト機体は性能アップボーナスの対象でもあるので活用したい

その他のイベントは以下の通り

恒例の超襲来とイベントミッション
+メダSパスキャンペーンとメダサーチキャンペーン開催

○その他

メダリーグコラボDX杯開催

激闘には久しぶりの新機体ハッカードが実装

そしてオンエキ3月の新スキン。異彩を放つひなあられ
そういや、過去のスキンを取り逃した人向けに復刻とかしないんかな?
コンビニのカスタムジュエルで買えるようにしてくれても良さげ