Hkousunの垂れ流し

垂れ流すぜぇ……色々となぁ!

メダロットニュース 20231031

www.youtube.com

11月はメダデイに向けてメダロットアニメコラボ月間
つまり、メダロットSアニメ化……ってコト?!

今までの経験から言うとメダデイ前はゲーム内の大きなイベントは無さそうかな?
ここからメダデイ、クリスマス、正月、コラボ(クリスマス前の可能性もある)、周年と強行軍になるから石を貯めておくと良さそう

 

○新機体

エンブレスパトラ
頭部がプレコグニション、右腕がパニッシュメント、左腕がブロウアウェイ
脚部はスルーアタックの浮遊。ほぼラスボス脚レベルの充冷を誇るやべーパーツ
頭部と右腕のランダム要素と付き合いつつ、左腕で相手の行動順を管理するのが多分性能上のコンセプト
脚部もランダム要素の強い特性で、とても気まぐれに立ち回ってくれる筈


テケテケマミーラ

頭部チャージドレイン、右腕アーマードレイン、左腕コンフュージョン
脚部は充冷が少し控えめなものの耐久面が全て優秀な二脚
持久戦になった時に強さを発揮しそうではあるが、ガチると瞬発力がモノを言うSではちょっと厳しいか?


上記2体はPU、以下の5体は恒常入り


マリンキラー
頭部と右腕はウェーブ、左腕がハイパーウェーブ
脚部は特性がコンテニュアルPの潜水。最終的には潜水トップクラスの速さになる


サボテンナ
頭部がシュートブースト、両腕がガトリング。特に左は威力が高め
脚部は特性がGローダーの車両。性能より両腕が思ったより小振りなのが寂しい


ル・ビラン
頭部がビーム、右腕がガード300、左腕がキャンセラー
脚部は特性がイリュージョンの車両。充冷も900手前なので中々の性能


カマゴエモン
頭部がミサイル、右腕がファイア、左腕がガトリング
脚部は特性がぎゃっきょうでの浮遊。まげミサイルの性能が普通になってる……


ワイルドハリー
頭部がライフル、右腕がナパーム、左腕がメルトショット
脚部は特性トリガーハッピーの二脚。見た目が中々にイカしているぞ!

 

 

ついでにアニメコラボスペシャルガチャも開催
……誰がそこまでやれと言った!やりすぎだ、ばか!(誉め言葉)

 

○復刻

リーグスキンに合わせての復刻


○新メダロッター

メダデイ2023ログボで貰えるぞ!えっちだ……


○新イベント

前述の通り大型のイベントは無し
ただし、先週に続いて2機体の超襲来があるのでのんびり消化すると良いかも