Hkousunの垂れ流し

垂れ流すぜぇ……色々となぁ!

メダロットニュース 20231121

www.youtube.com

後述するけどトラップの強化は結構な不安材料
リーグで使用されないのはそんな暇ないからだし、オンエキでは1手で5000~7000程度のダメージを稼げるから十分強いのよね
それはそれとして今週も配布ルビーを忘れず回収してメダデイに備えたいところ

 


○新機体



セイヴァタリス
頭部があたまトラップ、右腕がHCブレード、左腕がクロックレイジ
脚部が二脚で特性はソアリング。充冷高めで回避が物凄く優秀
メタビーA、ロクショウAの方が優先度は上だけど、なかなか悪くはない性能

加えてトラップのバランス調整が入るとのこと
現状、リーグでは速攻重視過ぎてメリットが無い。ここで採用率が低いのはスコアの計算方法の問題
オンエキでは十分強い。スキルレベルに依存せずに5回全部で5000~7000程度のダメージが見込め、この値はフラットだと上位の攻撃技にも見劣りしない性能である
正直言ってしかけるのテコ入れで一番必要なのはディスターバンスのナーフではなかろうか、と
エイドも普通に考えたらナーフ必須級だけど、攻撃側のインフレを考えると据え置きでないとマズそう


○新イベント

 

1日一回限定ロボトルと超襲来が追加
例年、メダデイ以降が強行軍な関係でこの時期はいつも虚無傾向なのでチューンナップや超襲来を進めるが吉


○アニメコラボイベントも継続中
ゴリオンゴーの脚部が非常に強力なので忘れてたって人はしっかり確保しておきたい