Hkousunの垂れ流し

垂れ流すぜぇ……色々となぁ!

超絶思い付き突発企画『メダモブ』

古今東西あらゆるゲームにおいて欠かせない存在。それが『モブ』

経験値稼ぎに、シナリオ上必要な情報提供に、主人公を引き立てる驚き役に
決して派手ではないが確かに物語を彩る縁の下の力持ち

 

今回の企画はメダロットSをメインに据え
「自分がコウボウ学園の生徒になったとしたら?」
を想像して楽しもう、というもの


参加方法はX(twitter)にて#メダモブを付けて投稿

1.大雑把な立ち位置
学年、性別、所属部。それ以上はお好みで。
=自分では無く、こんなやつがいたら面白いなというオリキャラ的なエントリーも可。
色々追加で書きたい事があればリプライでぶら下げて行ってください。

2.使用するパーティの画像
相棒は中央に配置してください。

3.各機体のメダルやパーツ構成の分かる画像
各機体1枚ずつ。セッティング画面を普通にスクショしたものでおk。

4.メダロッターはセッティングは不要
・基本は参加者=メダロッターなので。セッティングしてても無問題。

5.期間は1月いっぱい
別に審査したりする訳でもなく、妄想を吐き出すだけなので過ぎても一切問題なし。
今月がSのアニバなのでちょっと盛り上がれれば良いな、って程度の温度感です。

 

【詳細】
・コラボ機体も含めパーツ選択は自由
モブ、と言うコンセプト上あまり貴重な機体を用いるのは正直不自然。
しかし、好きな機体を編成に組み込めないのも面白くなかろうと思うのでこの辺りの制限は無し。
公式にどの辺までがモブ機体と明言されている訳でもなし、モブっぽさの認識も人それぞれだし。
また、セッティングに関しては純正でも4パーツ全て異なる機体のパーツでも問題なし。

・スキンやカラー変更も自由
ただし、セッティングや編成を見せる企画なので極端に視認性を悪くするのはNG。
文章にて「普段は少しでも勝率を上げるためにして黒塗りにしている」みたいな補足は可。

・メダルに関して完全に自由
出来ればモブっぽくとか言われてもモブっぽいメダルってなんやねん?となるので。
厳密に言えばゼロとか大罪メダルはシナリオ的に非モブではあるけどこまけえこたぁ良いんだよ!
特にSはパーツとの相性で使えるメダルが縛られたりもするので出来ればとかも無しの完全自由。
勿論、設定重視で相性の悪いメダルを使用するのもあり。

・所属する学校はコウボウ学園のみ
あまり範囲を広げ過ぎてもとっ散らかってしまうだけなので今回はこの制限で。
また教職員や保護者、学校で飼育している鶏なんかもNG。あくまでも生徒と言う縛りで。

・あくまでも非公式企画
本企画は非公式の企画なので公式とは何ら関係がありません。
オリジナルの設定を厳守する必要もないので原作との設定の齟齬とかは気にしなくてOK。
強いて言うなら原作のキャラを扱き下ろすような表現は控えて欲しい程度。

 

【参考ツイート】