Hkousunの垂れ流し

垂れ流すぜぇ……色々となぁ!

メダロットニュース 20230228

www.youtube.com

ルビー1個プレゼントキャンペーンとかもやってるので可能ならなるべく観よう

 

〇新機体
キャットダンガー 動画時間5:00~から
火薬属性の行動を強化する新行動「イグニス」
射耐・格耐の一定値を火薬属性の威力に加算する脚部特性「ボマー」
の2つを新たに実装した火薬攻撃特化の機体。詳細な数値は動画を観るんやで♡

勿論、恒例の3回限定の有償限定スペシャルピックアップガチャも開催
開催期間は他の限定機体同様に3月23日14:59まで

〇超襲来
今回実装の新規機体中心の超襲来がメンテ後から挑戦可能
同様に復刻も3月23日まで開催。ルビーと称号が手に入るので忘れないように

〇イベント後半戦
ボーナス機体などは動画時間13:10~から

〇カスタムスキン
詳細は動画時間15:00~から
限定機体用の有償のものの他にジュエル交換の既存機体のものもある模様
ペッパーキャットに加えてガートアルパル(復刻)やイヴィルレックスのスキンもあるので持ってるなら取るも良し
しかし、このイヴィルレックス。ヱヴァからレギュラーキャラ面しているがマスターが住所不定無職なんだ……

〇その他コンテンツ
オンエキはメンテ後にシーズン5がスタート
メダリーグはシーズン6にして新リーグ初のDX杯が開催
激闘は新機体は無いがエイムフラッシュ、サムライ、G・O・デスなどが登場
(ただ、優秀だけど☆1は育成コストが重いので勧めづらいんだよなぁ)

〇プラモデルシリーズ
ファンシーエール 9680円 3月7日まで予約受付、予約分発送は6月予定
一般販売も6月予定のようだが、昨今のプラモ界隈の状況を見るに予約しておいた方が確実か

立体化メダロット計画続報 動画時間24:00~から
先日発表された機体のモチーフが発表。答え合わせは動画を見よう(迫真)
特に発表されてないけど、立体先行って事はプラモ化もされるんやろか……?