Hkousunの垂れ流し

垂れ流すぜぇ……色々となぁ!

メダロットニュース 20230314

www.youtube.com


いつもの。ルビープレゼントもあるのでぜひ視聴をば

 

〇新機体
チアフルバニー2(動画開始すぐ)


ついに登場、アイドル型メダロットチアちゃんの後継機
公式にお料理アイドル化しており、メダロット界の五十嵐響子と呼んでも差し支えないだろう
性能的にはあまりとがった感じはなく、頭部のプレコグ、左腕の非Hv化が大きな特徴
TAGRO先生コラボ辺りから機体のクオリティが向上した印象だが、どうもかみち先生デザインの機体は相性が悪い印象
先生の絵の個性を3Dにうまく落とし込めていないのか、顔を中心にちょいちょい違和感を覚える(個人の感想)
左腕パーツがナイフという事もあり、性能以上にヤンデレ女子コンセプトのカスタムをしたい人にイチオシの機体

 

〇メダTuber specialガチャ
いつもの確率アップする代わりに有償限定30連までのやつ
同時に歴代のメダチューバ―機体も復刻。欲しい機体は引けるときに引いておけ!
(ところで初代アイドル型であるディアアイドルさんの実装はいつになりますかね?)

 

〇超襲来
その名も「メダTuberもロボトルも推せるときに推していけ!」……タイトルが少し不穏なんじゃあ~
なお、うのへぇが一度テストプレイして挑んだ結果、見事にぼこぼこにされて修正が入ったガチ難易度の超襲来らしい
メダTuber3人にぼこぼこにされるワンダラー……見てみたくない?

 

〇チアフルバニーチューンナップ(動画時間15:45~)
ただし、数値的な強化は控えめ&特別個性的と言えるような強化はない印象
特に左腕を筆頭に引かないもしくは引けなかった人は今のチアちゃんを強化して使い続けてね、という塩梅か

 

〇立体化メダロット計画 続報
少し前から少しずつ進捗が発表されているぬらりひょんメダロット
その立体が大まかながらも完成(おそらくここからディテールを詰めていく)したらしいので

 

メダロット関連楽曲 カラオケ配信
JOYSOUNDにて、アニメカラオケでの配信が決定
3月14日からメダTuber3人の曲とアラセ・ヒサキ・ラナンキュラのキャラソン
3月25日にはメダげっちゅ、その名はレトルト、BEAT UP、PASSiON MANが配信開始予


ニュース後は配信を記念してのカラオケ配信も行われたのでそちらも要チェック!

www.youtube.com