Hkousunの垂れ流し

垂れ流すぜぇ……色々となぁ!

続・新イベ攻略

BOSSポイントを効率よく収集するならという話

 

・消費エナジー40のベリハを周回する。

40戦ほど試したら大体10戦1回ボス出現なので消費エナは出現率に影響しない模様
(難易度によって出現率に影響があることはお知らせで明言されている)
後述するがガチャを回さない場合、最大効率でやって48戦のVSBOSS 5勝利が必要
40エナジー×10戦×48戦=19200エナジーが必要になる

 

・「VSBOSS 5」50戦が1戦で200pt

「VSBOSS 5」を出すまでに4戦する必要があるのでここで+4戦
この4戦で得られるポイントはボーナス無しだと300にも届かないので200ptで計算

ボーナス無しならメダル回収までに24勝、報酬全回収までに49勝
イベントで手に入るRコクエンで12%ブースト出来るので実際にはもう少し楽
100ptで入手可能、VSBOOSS 5を出すまでの200ptを加味するとRコクエンを使えば
メダル入手の5000ptまで22戦報酬全回収の1万ptまで44戦

 

・19200エナジーを確保するには

自然回復が1週間で10080エナジー(但しプレイヤーランクが低いほどロスしやすい)
CM視聴回復が1週間で28回(と言っても使い切るのは難しいと思うが)
イベント報酬でエナジーハーフが20個(CM視聴10回分相当として計算)

19200‐10080=9120 9120÷38=240

なので完璧にロスなく立ち回ることが出来ればエナジーの回復上限が240
プレイヤーランク39相当が無課金・無ガチャで報酬全回収の最低ラインかな?
ランクアップ分も加味するとランク35くらいでも可能。実生活ぶっ壊れそうだけど

 

・メダル回収までなら

40エナジー×10戦×26戦=10400
自然回復が前述の通り10080エナジーなので320エナジーが不足分
よほどの低ランクでもなければこれを捻出できないとは考えにくいのでここらは割愛
(これの捻出に苦労するランクだと自然回復分の消化やボスに勝つのに困りそうだし)

寿命を削る覚悟があるなら完全新規でもイベ初日からやればメダル回収可能
ただメダルってSでは特にプレイ環境の土台部分で、ここで劣る人は土俵に上がるのにも難儀するところだからもっと楽に回収できて欲しい部分ではあるが
実際、ある時期までは本当に参加賞みたいなところにあったからね。やっぱりあれが正解だとは思う

 

代わりに今のメダルの位置にイベントで貰える機体のスキンとかあると嬉しいかも
凝ったものじゃなくて、カラーチップで手の届かないタイプのアナザーカラー的なやつ
白や黒基調の機体だと一部分の色が違うとか、カラフルな機体なら逆に白基調とか
スキンとカラーチップによるビジュアル面の拡張性はSにおける最高のアイデアだと思うからもっと推してけ♡