Hkousunの垂れ流し

垂れ流すぜぇ……色々となぁ!

メダロットニュース 20240611

www.youtube.com

次のコラボはなんと「勇気爆発バーンブレイバーン」
勇者ロボが気持ち悪い事で話題になった、今年放送の新しいコンテンツだ!
今までの比じゃないレベルで新しいコンテンツとのコラボでビックリよ


○新機体
コラボ機体は5機体

・ブレイブバーン
頭部はボンドアッパー、右腕がエミットブレード、左腕がボムハンマー
脚部は二脚で特性がアダプター。どの地形でも脚部相性Aなので雑に便利

ボンドアッパ―はセットしているメダロッターの支援効果(装甲除く)を3倍にする
エミットブレードはCG30消費して威力2倍貫通する攻撃。更に防御無視する
ボムハンマーは火薬特性を持つ全体特性の攻撃で防御無視。要は必中ダブルエッジ特効


・ウォリアプライド
頭部はアサルトブースト、右腕がクロスショック、左腕がショットガン
脚部は飛行で特性がアサルト。Hvリミットこそ0だと非常に高性能なのが魅力
アサルトは乱撃特性の攻撃の威力を(☆6なら)射耐+格耐の22%分増加
(本機体の場合、射対・格耐ともに1000程度なので440ほど威力が伸びる)

アサルトブーストは本機体では唯一の新行動。乱撃特性の威力・成功を80%UP
クロスショック、ショットガンは既存技。どちらも必中乱撃のやべーやつ

 


○新メダロッター

アラセ(イサミ衣装Ver)
支援効果は右腕特化。威力、充填、冷却を大幅に強化してくれる
アビリティはCG増加量が2.5倍になる。チャージであれば1回でCG75増加
テナシティサクリファイスとかと抱き合わせると割とヤバそうな性能か?

ヒサキ(ルル衣装Ver)
支援効果は充填特化。頭部、右腕、左腕の充填を増加させる
アビリティはいわゆる食いしばり。雑に使いやすいので何かと便利


○新イベント


1周目は超戦形式
2周目は魔女の城形式
3周目は強襲形式

新規で始める人向けに説明すると……
いずれも基本的には周回する。ポイントor引き換えアイテムを溜める、以上!!

超襲来はいわゆる高難易度。ちょっと難しいが1か月あればまあ何とかなる、筈?

イベントミッションとログボも開催

更にTwitterフォロー・リツイートキャンペーンも開催


○その他
・ルビーパック

左から480円、3600円、10800円となっております

更にリア様バースデーパックを不具合の為1週間延長

 

・激闘

コラボ開始週の激闘機体
フリーズとミラガ持ちのメデゥザード、フリーズショットが強いミネルーヴァー
停止症状は攻守に重宝するのであるとストーリー攻略が大変捗る


○すずり支店
今週のグッズ追加はキャンサー、アシュトン