Hkousunの垂れ流し

垂れ流すぜぇ……色々となぁ!

メダロットニュース 20231010

www.youtube.com

 

ゾイドコラボ2週目。やべえ機体がやってくる
という訳で例の如くルビーの取り忘れ等ないように注意しつつ、出来れば公式の動画で詳細をチェック!

 

○新機体

Gザウラー・S

頭部は回数1回限りのゴーストショット。イメージ的にはデビルボディだが屋や威力で劣る代わりに装甲はこちらの方が厚い。何気に頭部ゴーストショットは初実装
今はツジギリやクロスショックが大暴れしている環境なので以前ほどの存在感は無いがイリュージョンからのヱヴァイクorフルメタイブキでの確定クリティカルゴーストは相変らず強烈なので決して悪くはない
が、何といってもこの機体で恐ろしいのでは両腕。まさかの両腕共にクロスショック
右腕は非Hvで装甲・成功・威力は控えめながら素早い。左腕は右に比べて装甲・成功・威力が高いがHv付き
脚部は車両で特性がブラッドステイン。使える地形が限られるが性能自体は良好。また、パーツ破壊で威力が加算される特性はクロスショックと噛み合うので地形サイバーのメダリーグでは重宝しそう
(チャンピオン狙いだと威力強化を期待している暇はないが)

 

○復刻

ガンノウズとサンジューロ

正直、現状では完全に性能不足だがどちらもGザウラー・Sとほんのり噛み合う性能
ガンノウズは脚部特性のアセイルによってCGを貯めながら自身にシュートブーストを付与。Gザウラー・Sのゴーストショットの威力を更に引き上げられる
サンジューロは頭部のコマンダーでレーダーサイトとステルスを同時に付与できる他、脚部特性でクリティカルを出せば出すほど脚部の性能が上がるので確定クリティカルのクロスショックと非常に相性が良い
チューンナップによる強化が入っていれば中々うまい抱き合わせ商法(誤用)になったんじゃないかな?と思うと少し惜しい

 

○新イベント

今週から開始のイベントは超戦形式

メダロッターが全イベントで共通してボーナスなのは良いわね
ただ、コハクくんがSRないのがちょっとしんどいところではあるか?